日々の備忘録

ただの独り言

億劫

 

お買い物。お洋服を買うのが私は好きだ。

 

よく休日にふらっと思い立ってお出かけしてお洋服をよく見に行って購入するのが好きだ。

 

 

唐突に思い立って出かける。

 

 

それが楽しい。予定を立てず不意にお出かけ。

 

 

しかし今この時期ならではの理由で、それが億劫になりつつある。

 

 

それはマスクだ。

 

マスクを着用するのが不快である。

 

 

元々マスクが好きでなく、会社でインフルエンザ予防で着用せざるを得ない場合以外は絶対つけない主義だった。

 

今このコロナ時代において外出するにはマスクは必需品だ。

 

外出したいがマスクをしたくないという思いが勝ち、出かける行為にいたらない。

 

マスクは私の肌には合わず不織布は私の肌にダメージを与える。

勧められたピッタのマスクも一日つけたらもう最後。吹き出物が顔を出す。

 

休日くらいはマスク無しの生活をしたいものだ。

 

 

マスクは私の天敵だ。