日々の備忘録

ただの独り言

ホットヨガのお話

 

以前から気になっていたホットヨガ

 

健康的だし身体にも良さそうだし、2022年のうちに体験しておきたいなと思ってとってもとっても重ーい腰を上げて*1体験してみた。

 

私が体験したのは時間帯がちょうどよかったのを選んでただというか、コースより時間ばかりを気にしたせいでレベルがちょっと中間より上のを選んでしまった

 

まあ行けるだろうと思って1時間体験したがマスクをしながらやるのも相まってとても辛かった笑

 

辛くキツかったせいか最後のクールダウンがとても心地よかった

 

レッスン後に行った10分間の筋膜リリースはすごく簡単というかすぐ始められそうな感じで、そちらも以前から気になっていたので得るものはあったのでよかった。

 

体験後入会しようかとても迷ったが、4か月以降は安くても月4回通いで8800円と一回のレッスン2200円 

また、必要なもの(ウエアやレギンス マットなど)が多すぎて初期費用がとてもかかるなと感じ一度は承諾したものの、よくよく考え入会をするのはやめた。

温泉に行ったり岩盤浴に行った方が一日いれるし、自分のペースでできるからそっちがいいなと思った。

一回60分2200円*2は高い。

 

私の新しい趣味探しはまだまだ続く。

 

次気になるものは、ボルダリング酵素浴によもぎ蒸しだ。

また新たな体験や発見ができるのは楽しみ。

 

 

*1:基本お家にいたいインドア派

*2:ケチな精神発動